Reonの部屋

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

継続は力なり。でも続かないでほしいこともある。



地震ェ・・・。


今日も朝からゆれましたね。
結構大きかったので眠りも覚めてしまいましたよ。

テレビでは余震はまだ続くって言ってるみたい。
なんか余震じゃなくて直下型のが来てるとか。そのうち東京も危ないなこりゃ。



まぁそんな暗い話はさておいといて。

この間のヴァンガード大会の話をさせてください。


身内俺含め4人で参加した蒲田のホビステのヴァンガード公認大会。

形式はスイスドロー。全5回戦。


結果からいって自分は3勝2敗。まずまずです!
というか個人的には満足というかむしろ1勝できたことに驚きです^^;



1戦目 負け VSオラクルシンクタンク(スパイクブラザーズがちらり)

初手は悪くなく、その後の展開もいいペースだったのですが・・・。
やっぱアマテラスつえぇw

トリガーゲーで負けましたぁ。


2戦目 勝ち VSかげろうノヴァ

これは相手が事故ってて勝っちゃった感じ。
むこうはグレード3が引けずこっちはクリティカル2枚引いちゃって。
「あ、もう終わりっすねw」「ですねwすいませんw」みたいな。
完全に運ゲー。


3戦目 負け VSロイヤルパラディン

この戦いは面白かったですねw
お互いスペリオルライドまで同じ展開同じユニットを出していきました。
「リアンにライドで」「じゃあこっちもリアンにライドでw」

決定的に違ったのはG3のヴァンガードで相手がローエングリンだったこと。

バックにマロンがいるだけで2万ライン安定しつつリアガードのスタリオンと騎士王のソウルブラストのソウル確保ができるという布陣をしけるおっさん。

正直プレミスしたといえばしましたがお互い2万のなぐりあい。結構楽しかったです^^


4戦目 勝ち VSかげろうノヴァ

正直運が良かった。というかこれも切磋琢磨したいい勝負だったと思う。よくオバロヴァンガードで勝てたなぁとつくづく思います。


5戦目 勝ち VSロイヤルパラディン

相手がしゅしゅしゅさんだった(?)ので勝てたかなぁ。なんかいっちゃああれだけどおまけ戦みたいな感じだった・・・かな。まぁ俺もまだまだしゅしゅしゅだけどな!!w


今回大会で当たった人は皆ノリが良かったので雰囲気も楽しかったです。


ほな!

PS 今日パック買ったらSPのアルフレッド当たった。
[PR]
by izumin_nei | 2011-04-13 00:18 | 日記

久しぶりに遊戯王。


DT新弾情報でやっと遊戯王にも意欲がわいてきました。

ジェムナイトやばいなぁ。
ほしいなぁ。

バニラのエクシーズとか使うしかない!

まぁそれ以外にも見た目が個人的に好きだ。
シンプルでいいね。ほんと。シンプル2000シリーズに加えてもいいくらい。

パーティカルフュージョンも中々。
1~2くらいは積みたいかなぁ。
正直3でもいいけどスペース考えなきゃね。

ガスタのカムイさんは流石カムイさんっすね!

ガスタのカムイ!GKっす!ゴールキーパーっす!


結局ヴァンガードの話になってしまう罠。

明日はヴァンガード大会!
その後友人宅で遊びます。

久しぶりにスーファミです。本体持ち運びです。ボンバーマンです。

ハドソンっ!


なんかけいおん臭が・・・。
[PR]
by izumin_nei | 2011-04-09 04:32 | 日記

ジャストアモーメントプリーズ。



夜の街

ちょっとワイルドに

吠えてみたい




どうも。

浮気者のTCGプレーヤー、Reonです。

今、めっちゃ眠いです。 はい。


最近生活リズムがほんっとに乱れてる!!

結構もとに戻すのって大変。まぁ寝る時間をコントロールすればいいんですが・・・。
眠いとそうもいってられないんだよね~。



そうそう。

あ、「そうそう」って武将の名前じゃないよ?

今日も懲りずに秋葉いってカード売ってきたぁ。
ミストウォームとかダークエンドとか。

使わないシンクロをメインに売ってきましたよ。もう使わないしね。

今シンクロして使いたいデッキはクェーサーを出すデッキ。
ジャンクドッペルですね、わかります。

組んでみたけど、きめぇ・・・。


ま た ソ リ テ ィ ア か


ソリティアするんだったらソリテアマジカル3積みしろよまったく。←ちょっと何言ってるかわからないですね。

明後日大会いくまえにマスターガイドかうかなぁ。お金あんまないけど。



まぁそんなことは置いといて。


さぁて!




   /カン!\

今日のパックのコ~ナ~。

   \コン!/


ヴァンガード…8パック

プレメモ…5パック、スターター




結果


ヴァンガードの方はガンスロットさんと一般人とばーくがる。

プレメモはむぎちゃんがあたったよ!


ホントは今日プレメモ買うか悩んだんだけどねぇ。
前の人が買って、残り7パックなのをみて「5パックだけ買うかぁ」といういつものダメな癖発動。

4パックまで開けて「駄目かぁ」とおもった最後のパックで天使がほほ笑む。

「おほw」

どうじに俺のブサメンもほほ笑む。


家に帰ってスターターを開ければまたしてもサインむぎちゃんが。

その後の地震。


これは何かがおこる・・・!


さて、明後日の大会にむけてデッキ調整だぁ。
[PR]
by izumin_nei | 2011-04-08 02:31 | 日記

ロイヤルパラディン


みるびるほすぃ・・・。

G3
・騎士王アルフレッド×3
・アルフレッドアーリー×3
・断罪の騎士ボールス×2

G2
・ブラスターブレード×4
・沈黙の騎士ギャラティン×4

G1
・小さな賢者マロン×4
・湖の巫女リアン×4
・閃光の盾イゾルデ×4
・ライオンメインスタリオン×3
・スターライトユニコーン×2

G0
・ばーくがる×1
・ふろうがる×4
・未来の騎士リュー×4
・幸運の運び手エポナ×4
・世界樹の巫女エレイン×4
[PR]
by izumin_nei | 2011-04-06 21:59 | ヴァンガード

戦慄のアマテラス


どうも、走り出しのヴァンガードファイターのReonです。

今日は友人と秋葉に行ってきました。
といっても目当ては遊戯王カードを売ることとオーメダルの獲得ですがね!

遊戯王はノーレアとかいらないスーパーとかウルトラを売ってきました。馬の骨とかそのへん。

オーメダルの方は無事シャチとクジャクをげっと。


c0154507_263330.jpg



シャチは600円、クジャクは480円でした。
まぁ安さの秘密は裏にあったんですけどね・・・。傷が少々。

とりあえずこれで全コンボできますよ!やったね!




そうそう。後はプレメモのけいおん!!part1が売っていたので4パックほど買っちゃいましたね。うっかり。

c0154507_26414.jpg


むぎちゃんあたってテンションあがりました。


一通り買い物が終わったところでマックでファイト開始。

相手はロイパラでこっちはオラクル。
一応うまくまわって勝てましたがそのあとからストレート負けしましたね~。

後でこっちもロイパラ使ったんですけどツンツンしてました。

しかも一回相手にヒール2連続されたあげくその次のターンくらいでもっかいヒール出た時は完全にヒールゲーでしたw


あ、タイトルのアマテラスは今日パック買ったら当たりました(RRR)
SP一枚含めて5枚目!売ろうか考え中!


明日は夕方からバイトです。
9日の大会に向けていろいろデッキまわしたいです^^
[PR]
by izumin_nei | 2011-04-06 02:16 | 日記

スカイプとヴァンガード。

どうもお久しぶりです。

最近友人とskypeで夜遅くまでおしゃべりしているReonです。
話す内容は様々ですが主にヴァンガード。

あとは雑談や遊ぶ予定なんかを話してますがヴァンガード面白いですね。

今度大会に出ようかと思ってます^^

デッキはメインのロイパラ。一応アルフレッドアーリーとスタリオン積んでみました。

正直かげろうとの相性が悪いのかうちのかげろうとの戦績は悪いですが^^;


とりあえずガンスロさんとうぃんがるはリストラしました。

G3はアーリー3騎士王3ボールス2ですね。

スタリオンは3。まぁ多いとあれかな~みたいな。
4積むひとが多いみたいですが気が乗らないので3固定。

まぁ運要素強いので運が良ければ勝てるかもしれないレベルですねww運ゲーww


遊戯王は最終話で軽く泣きそうになりました。

はやくクェーサーかわなきゃ。


さて明日から2連休。

バイト以外でも外にでなきゃな~
c0154507_3225072.jpg

[PR]
by izumin_nei | 2011-04-04 02:27 | 日記



完全にけいおん厨でアイマス厨だよっ!   (`・ω・)b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30